2018年03月25日

出世兜

先日、お店に息子である店主の
五月兜を飾りました

何十年ぶりに出したんだろう(^_^;)
ひな人形は、よく飾ってたのに…
押入れの奥から出して、箱を見て
初めて知った!
加藤清正公の兜でした
小さいですけど、どっしり重くて存在感あり。
鯉のぼりは、出していたのに、兜も出してあげてたらよかったなぁと思った、、
近々、東京の長女の息子に五月人形を贈る予定です
先日、五月人形店に寄り、色々鑑賞して迷ってます
徳川家康公、上杉謙信公、真田幸村公、伊達政宗公とたくさんの武将がズラリ!
歴史的な思惑とかが重なり、見た目なのか、歴史的知名度なのか、迷う?迷う?
写真を撮り、娘夫婦に選んでもらう事にしました〜^_^
東京では、鯉のぼりは無理ですからね〜
お孫ちゃんが元気ですくすく育ってくれる事を願うばかりですね

当店でも 浜松祭りの樽酒も予約受付中です
オードブルと一緒に予約お待ちしてます


同じカテゴリー(一寸法師のひとり言)の記事
藤の花
藤の花(2018-04-12 00:50)

姪っ子の結婚披露宴
姪っ子の結婚披露宴(2018-02-19 12:40)

ハワイ旅行
ハワイ旅行(2018-02-14 03:16)

確定申告終わった〜
確定申告終わった〜(2018-01-29 22:09)

嘉風関 頑張れ!
嘉風関 頑張れ!(2018-01-19 01:25)


Posted by 一寸法師noママ at 01:24│Comments(0)一寸法師のひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出世兜
    コメント(0)